Raspberry Pi 2

Raspberry Pi 2.実は買ってました.

9ca6bba49d46ac2c961947e665218959

クアッドコアになって,6倍高速になったんだとか.

28452e72af4bba385793b64c5ad802b6

Windows10も提供されるらしいですね.まぁ,入れないとは思いますが.

Raspberry Pi 1を置き換えて,NASや音楽サーバーはRaspberry Pi 2にしてみました.NASの転送速度が速くなったのは,処理能力があがったからでしょうか??
e6f31936465dee5a5871f02c2dc1207f
無線LANのドングルを換えてみました.バッファローからPLANEXへ.
というのも,ネットで調べた所,バッファローやIO-DATAの無線LANドングルは,消費電力が大きく発熱量も多いらしい.引き続きログしているCPUの温度が,なにも操作をしていない時でも40度を超えるようになったので,少し気になっていました.
4cb45b23251232f96d31deae8bb82a23

差し替えた結果,CPUの温度はみるみるうちに下がりました.

浮いてしまったRaspberry Pi 1に関しては,次の活躍の場を模索中です.

明日からまた実習の日々に戻ります.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA