BloggerからWordPressへお引越し

すでにお引越し作業の大部分は終了しており,新たにアクセスされた方はこちらのページを見ていることと思います.この度,BloggerからWordPressへお引越ししました. と言いますのも,BloggerがGoogleのサービスであり,普段からGmail等を利用させていただいていますが,そちらの重要度が増すにつれ,アカウントの停止や削除がされた時の被害が大きくなりそうだったためです.一箇所にいろいろなデータを置いておくリスクを考慮しました. BloggerからWordPressへ引っ越すにあたり

  1. Raspberry PiにWordPressをインストールし環境を確認
  2. レンタルサーバー(ロリポップ)を契約し,WordPressをインストール
  3. プラグインでBloggerのデータを移動
  4. Bloggerからのリダイレクト設定

 

これらのことを実施しました.ほかに,データを移動しただけでは多少レイアウトに不具合があるので,微調整をしました.

61774fe68ac4adfff8578da31883e606

あとは,ジオシティーズでのホームページ公開サービスがいつまで続くか分からないので,適宜こちらにコンテンツを引っ越そうと思います.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA