つっぱる

クリスマスの約束で観て以来いきものがかりの水野くんのファンになり、Twitterをフォローしいます。私も似たようなことやってた、もとい、やってるなーと、思わず引用です。

中学生の頃、学校にスポーツ大会という行事があった。定例の運動会とは違うイベントで、生徒にわざわざクラスで多数決をとらせて「生徒の自主性のもと行われる」というかたちをとった行事だった。でも授業には組み込まれていて、ようは、多数決は茶番だった。→

 

練習で不真面目な生徒がいると教師が「やりたくなければ、やめてもいいんだぞ。お前らがやりたいというからこの行事はあるんだ」と威圧的に言う。がっつりの中ニ病(ほんとに中学生だったけど)だった自分は、そういうのが許せなかった。→

 

なので、3年のとき、多数決をとる学級会のとき、いきなりクラスで演説を始め(←弁当を一緒に食べる友達もいなかったのに)、クラスメートを巻き込み、全校のなかでうちのクラスだけ「スポーツ大会やりません」という決議をとった。→

こーゆーひと好きだなー。笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA