城之内公園&ヨザクラ

今年の桜は、早くも散りはじめていました。桜という花は、散るからこそ美しいのだと思います。

さて今日は、母と妹とお隣の大泉町は城之内公園に行ってまいりました。ここは、かつての小泉城の跡であり桜で有名なところでもあります。

8d78221dd5eff15d87f717743bfe15f2

 

88065db5c086b3d193d25173d982ed29

 

942504cfe883593e73776d1f7d56ecce

 

2109b7c8c598384f1d5ea4f6537aaa2a

 

5b36f7ba5c8e709d7fd066808d6f0e65

 

38be9fb8496f57dfd21f247269526dcb

 

 f9fbee2e31c05467031099e27f8a4371
ユキヤナギというそうです。

 

桜ばかりに目を奪われていてはいけませんね。

 

久々に望遠レンズを持ちだしてみました。良いレンズですが、難しい。

 

ab7d40fba6e68552707c3be28acb6dc0

夕食後、近くの川岸に咲くヨザクラを撮りに。

86c07f9ce9208c54f45d122e0c4cd2d9

 

963bfef51fbafe0b1755939babf2a88f

また来年、とそう思うこともひとつの楽しみではないかと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA