こあら

我が家の甘えん坊将軍は,先日3ヶ月健診を受けました.いよいよくびがしっかりしてきたので,そろそろ良いかなーと思いまして.というのも,健診は「ゆっくり目に行ったほうが再診にならないから良いよー」と事前に小児科の先生に教わっていましたので.

発達では特に問題なさそうとのこと.身長は67.5cm,体重が6.8kgちょっと.いずれも成長曲線では2SDにおさまっていますが,Kaup指数を学生のときにやったなーと思い出しながら計算してみると15弱なので,ちょいとやせ気味ですな.身長がよく伸びているので仕方ないか…
我が家でも気になっていた肘と足関節の皮疹はめでたく汗疹(あせも)の診断となりまして,Mediumのステロイド軟膏を処方していただきました.良くなると良いなー.

暑い日が続いているので,ちょっと外出するだけでも汗びっしょりになります.チビはまだ汗をかく能力が未熟なはずですが,それでもしっかり汗をかいていたので,お着替えを済ませたところです.

そんなチビの最近のお気に入りはこれ

しっかりとしがみついてくるようになりました.寝かすとすぐに抱っこを要求するようになってしまい,どうやらこあらの属性を獲得したようです.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA