いず

チビが生まれる直前ではありましたが,季節は春間近で,卒業旅行シーズンでありました.お腹はもうパンパンではありましたが,ま,なんかあったら記憶の彼方を探って分娩介助するか,ぐらいの意気込みで行ってきました.

ちょうどテレビで道の駅のいちご特集をしていたのもありまして, 行き先は伊豆に決定.

某テレビ番組で反射炉をつくっていましたが,韮山反射炉って伊豆にあったんですね.知らなかったです.カーナビで見つけて,予定にはありませんでしたが寄ってみました.

実際に精錬しているところもみてみたかったですね.

伊豆にはかねふくのめんたいパークがあります.スーパーでときおりテーマソングが流れているのを耳にしていましたが,ここにあったとは.「ピリッとかねふくめんたいこー♪」ってやつです.かねふくテーマソングで検索してください.氷川きよしも歌ってます.

めんたいこを堪能したあとは,日帰り浴場へ.お楽しみいただけたかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA