とーきょー

保育園に通い始めたチビですが,2日目にしてお休み.私がお仕事の都合で東京へ行くことになったので,一緒に連れて行くことにしたからです.片道130km,2時間のお出かけです.

チビはおとなしくベビーシートに乗っていてくれましたが,問題は私の運転の方でした.関越道から外環,首都高へと進み,東京だなーなんて眺めを楽しんでいたところ,気づけば同じ景色と同じJCT.首都高をぐるぐると1周してしまい,あげく下りるべきインターが分からないままにカーナビは「近くに着いたから案内やめるよ」とか言い出す始末で,さらにぐるぐる.言い訳をすれば7年前の道路地図のままのカーナビのせいだと言いたいところですが,ま,事前の準備不足です.

そんなこんなで大幅に到着予定時間に遅れて着いた会場の東京国際フォーラムです.最近は託児所を用意していただけるので助かります.

無事にこなして群馬へ帰還.チビはちょっと疲れたようですが,頑張ってくれました.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA