父島散策

日差しに懲りずに休日は再びの散策に出かけました.
ちょっとそこまで,くらいのノリで出かけたら意外とハードな山歩きになったり・・・

4a15a4dac192b714a04067008a669c1f

この島の植物は,みんな小柄な気がします.限られた環境の中で共存しやすいように選択が起きたんですかね.

1d8bf1ac34b3fb020d2b8c1104984115

前回は電動自転車がいたので山の方に行けませんでした.

56dd8994b883e2537204436108769efb

なので,今回はひたすら歩いてみました.

81f1ec8788aebe02ede10115e44de02b

少し前にNHKでニュースになっていました.外来種のグリーンアノールを駆除する試みだそうです.

ab810a4313bc335bcf31821c0f9832ef

変なヤツがいっぱいいます.

8d6c6a7a3a5e3ad503e1dbd26b420be2

コレを取るのに15分位その場でじっとしてました.

d34d48e1c955a0cc7a7f0f72a52b13ab

ハイキーな感じも取り入れていきたいです.

61eff7cd39a242533946200bddf09754

上手な写真を撮るのは難しいですね.

5793227b2cfd509ea2cbd8c4f6c10c6b

3cmくらいのきのこでしょうか.足元の暗いところでしたが,踏み潰さなくてよかった.

2c212f68a89c5392beec6ffda28f71d4

時折海に出るので,一休み.

51f512d795f1c0de94e3a2020e65706e

あさがお・・・の仲間ですかね??

16dc78605f1d9059ffa992655e706940

つづく!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA