続・LTEはじめました.

今日は小学校の卒業式だったようですね。あちらこちらで、きちんとした格好をして花束や卒業証書を入れる筒を持った小学生を見かけました。卒業おめでとうございます。

さてさて、OCNモバイルONE 30MBコースを使いはじめて、約1週間が経過しました。外出時には、フィーチャーフォンとモバイルルーター、iPod touchを持ち歩き、使用感を確かめました。ついては、この1週間の使用感を書き留めておきたいと思います。

b6a2d4c8f026ce25863c69e64fdbf1df

シチュエーション①:東京
しながわ水族館に行った際のこと。朝8:00に出発、水族館、東京タワー、池袋で観劇、夜中2:00に帰宅、という18時間の持ち歩きで、バッテリーの残りは18%でした。
この日の使い方は、2,3時間おきにTwitterをみたり、乗り換え案内アプリを使用したり、目的地の情報をWebブラウジングしたり、という内容です。通信速度に不満はありませんでした。バッテリーは、ずいぶん長い外出だった割にもったように思います。

シチュエーション②:榛名山
お彼岸ということもあり、お墓参りで榛名の中腹辺りまで登る機会がありました。ブラウジングやTwitterの更新をしてみましたが、ストレスを感じることはありませんでした。

シチュエーション③:太田~前橋
太田から前橋に行く間にLINE通話を使用しました。途中1度だけ音声が途切れたことがありましたが、通話が終了することなく利用をし続けることができました。音声に若干の遅延があるように感じますが、私は許容できるレベルでした。ちなみに、WiMAXを同区間で使用すると途中の田園地帯でブツブツ通話が途切れます。

これまでの使用では、特に不満を感じることはありませんでした。iPadでも問題なく使用できています。ですが、ノートPCでガンガンネットサーフィンするにはキツイですね。
先日、同コースの高速通信容量アップと値下げのアナウンスがあり、より一層お得感を感じています。今後も気づいたことがあれば書き留めておきたいと思います。

今、iPod touchをスマホ化するべく050 plusで番号を取得するかを検討中です。
個人的には、緊急通報が使えないというのがネックになっています。

フィーチャーフォンも機種変更しようかなぁ。もう5,6年は使っているので…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA