北軽井沢とか滝とかテラスとか

実習で訪れた長野原方面がなかなかに良さそうなところだったので,長い実習も終わりましたので息抜きにでかけてみました.

5f93abf1e7c86d00d3e6224314636817

草軽電気鉄道の北軽井沢駅跡.かつて温泉が有名な草津と避暑地として有名な軽井沢を結んでいた路線です.

581f574d11dbdb530bbae4527d224fc8

軌間762mmの狭軌なので,いつも見る電車の軌道よりもちょっと狭い感じ.

cc8f94133ef91f99dd896efde2702cae

建設当時の趣きを残す駅舎.結構な山の中ですが,こんなところを電車が走っていたとは驚きです.

61c6dc1ab43583153b075abdd9cf61b7

軽井沢へ向かう道中に○○滝の文字を見つけ,躊躇なく寄り道.滝の名前を忘れてしまった!!

a197318707450b15b986ed47ac614c9f

三脚か一脚があればなー.と思いつつ,何度か手ブレを繰り返しながら,まぁマシに撮れた一枚.ちょうど樹の枝が写り込んでしまったけど,仕方ない!

56bddf566cd6644730372acff75b2b14

この頃,もう少し広角が楽しいかな?と思い始めております.とりあえず,次出かけるときは24mmにしてみようと計画中.

3ae142defbc692fab3e1cb78fb571b0a

ハルニレテラスでアイスを食して帰途につきました.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA