ばら園まつり

”春の”ですけどねー.春先にばら園に行ったときの写真です.new PCの実力を試しがてら,Lightroomで現像してみました.サクサク編集できていいですねー.

敷島公園では本日までバラフェスタを開催しているようです.バラには春と秋に見頃があるってことになるんでしょうか.毎年不思議だなーと思っていたので,Google先生に聞いてみました.

Wikipediaによればバラの分類の仕方には花期によるものがあって

花期による分類
  • 一季咲き
  • 返り咲き
  • 繰り返し咲き
  • 四季咲き

一季咲きは年に一回花開く種類.他の種類は枝を打ったあとその年のうちに何度か再び花をつけるのだそうで.

 

せっかく花を咲かせたのに,切られてしまっては困る!と,頑張ってもう一度花を咲かせているのでしょうか.

その意気やよし!バラのことが気に入りました.

今回は行きませんでしたが,来年また行ってみましょうか.

バラ香りがするジェラートも美味でした.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA