札ッシュ!! 上毛かるたGO! 水上編

我が家の父は,札ッシュ!! 上毛かるたGO!(リンク)をコンプリートしています.その最後の札集めに谷川岳に向かいました.

5月24日にアプリがリリースされて,2日でコンプリートした方もいたようです.そこまでではありませんが,あじさいの残る時期までにコンプリートしたのもなかなかすごいでしょ??

水上方面へ足を運ぶのは久々です.途中立ち寄っ水紀行館では,イワナの塩焼きをいただきました.

日本一のモグラ駅として,てっちゃんに界隈には有名な土合駅です.

コチラの駅は,下り線のホームが地下70mのトンネルの中にあります.

湿気ムンムンで霧の中にいるようなホームでしたが

電車がもやもやを運び去っていきました.酸素とか大丈夫なのかな??と少し疑問.

ホームまでは462段.地上まで時間にして10分程度かかります.

初めての谷川岳.

札集めに必要なこの地点まではロープウェイで来られます.

天気が悪く,視界は真っ白でした.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA