だいがくせい

近頃は,夜寝てから朝まで起きないチビですが,昨晩はなかなか寝付かなかった上に,2度3度とご要望があったので眠いですね.昼寝しすぎたのが影響したのでしょうか,今日は膝の上でなるべく寝ないようにする作戦を実行中です.

県立の歴史博物館です.これまでは相方と行っていたこうした施設も,チビと行ける日が来るんですかね.今のところ興味はなさそうですけれども.

先日,チビと市立図書館に行きました.私は,博物館とか図書館とかは小さいものを分散させるよりも,1ヶ所にこれでもかというくらい大きなものを建ててくれたほうが嬉しいので,当県の各施設には若干の不満があります.大きな箱物の入ったときの圧倒される感じが好きなのです.それとできれば駅の近くに置いてほしい.

その図書館はまぁまぁの蔵書量なので,図書の貸し出しができるように図書カードの作成を申請しました.申請内容は,氏名,住所,電話番号,生年月日,あとは勤め先or通学先.勤め先と通学先は別の枠になっていたので,勤め先に今の職場である校名を記載しました.で提出.

以下,受付のおばさんとのやりとり
Q.「連絡先は携帯電話しかないですか?」
A.「はい」
Q.「記載の住所は実家ではありませんか?」
A.「はい」←この辺でうすうす気づいてましたが
Q.「では,実家の住所と電話番号,保護者の名前を書いてください」
A.「はい(言われるがままに記載)」
Q.「今何年生ですか?」
A.「はい?(やはりな)」
Q.「大学生ですよね?」
A.「職員です」
Q&A「(笑)」

というわけで,30歳も目前に見えてきましたが久々に大学生に間違えられました.Tシャツ,短パン,リュックサックの格好が良くなかったかな.いくつで大学生になっても良いとは思いますが,今回は若く見えたのだそうで.ちなみに最初に大学生に間違えられたのは中学生のときです.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA