ぱんく

昨晩のことです.相方とチビと3人で買い出しに行こうと意気揚々車に乗り込み,エンジンをかけ発進…しようとしたら,なんかガタガタとして改めてみると少し車が傾いている.

タイヤがぺちゃんこで,いわゆるパンクでした.あたりはすでに真っ暗で,手近なタイヤショップは閉店に近い時間でしたので,可及的に空気だけ入れて一晩過ごしてもらうことにしました.

翌日,新品のタイヤに交換しました.思えば5年と半年交換していなかったんですね.前回スタッドレスタイヤから履き替えたときにクラックが目立つなーとは思っていましたが,溝がまだ残っていたので甘くみていました.こうなる前に交換しなくてはなりませんなー

最近ロードノイズに変な「パタパタ」という音が混ざっているのに気がついていたのですが,どうやら前兆だったようです.タイヤを交換したら音がなくなっていましたからね.東京まで無事に行って帰ってこられてよかった,そして平日の朝でなくてよかった…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA