以前作った小屋の横のスペースをもう少し活用できないかなと思っていました.
そこで今回,人工芝を敷いて,さらにウッドデッキの資材を購入して設置してみました.

もともとは防草シートが敷かれた少し殺風景な場所だったのですが,人工芝を敷くだけでかなり明るい印象になりました.
そこにウッドデッキが加わったことで,ちょっと腰掛けたり,外の空気を感じたりできるスペースになっています.
特によかったのは,子どもが気軽にちょっと外へ出られる場所になったことです.
家の中にこもりきりにならず,少しだけ外で遊んだり,座って過ごしたりできるので,日常の使い勝手がぐっとよくなりました.
大がかりな庭づくりというほどではありませんが,こうして小さな居場所ができるだけでも,暮らしの感じ方はずいぶん変わるものだなと思います.
これから使いながら,必要に応じて少しずつ手を加えていけたらと思っています.