前橋を舞台にしたアニメ「前橋ウィッチーズ」の、まるっとデジタルスタンプラリーに参加してきました。
※こちらのスタンプラリーは5月10日で終了しています。
我が家では、チビ②が「前橋ウィッチーズ」を気に入っていて、スタンプラリーに参加すると特典としてシールがもらえるということで、それも大きな目的のひとつでした。
スタンプポイントは前橋市内のあちこちにあり、1日で全部回るのは少し大変そうだったので、今回は2日かけて巡ることにしました。普段通っている場所でも、アニメのスタンプラリーとして回ると少し違って見えるのが面白いところ。無事に、すべてのポイントを回りきってスタンプをコンプリート。
目的だったシールもゲットできました。

シールをもらえたことで、チビ②はかなり満足してくれたようです。
好きなアニメに関係する場所を巡ったり、グッズをもらえたりするのは、子どもにとってやっぱり特別な体験なのかもしれません。聖地巡礼ですね。
ポイントとしてまわったことで知ったのですが、フラワーパークがリニューアルオープンしたようです。今回のスタンプラリーでは前橋市内をいろいろ回りましたが、次のお出かけ先としてフラワーパークに行ってみるのも良さそうです。
リニューアル後の雰囲気も気になりますし、また時間を見つけて、チビたちと一緒に行ってみたいと思います。