宇都宮動物園に行ってきました

家族で宇都宮動物園に行ってきました。

正直なところ、行く前は「宇都宮にも動物園があったんだ」くらいの感覚だったのですが、実際に行ってみるとびっくり。「こんなところに、こんなに楽しめる動物園があったとは!」というのが率直な感想です。

宇都宮動物園には、動物園エリアだけでなく遊園地エリアもあります。今回は時間の都合もあり、遊園地のアトラクションでは遊ばず、動物園だけを見て回ることにしました。

でも、結果的には動物園だけでも十分楽しめました。

特に子どもたちが喜んでいたのが、動物たちへのエサやり体験です。キリンやヤギ、ひつじ、牛など、いろいろな動物にエサをあげることができました。

動物との距離がとても近く、エサを差し出すと顔を近づけて食べに来るので、子どもたちは大興奮。最初は少し怖がっていたものの、慣れてくると自分から「次はあの動物にあげたい!」と楽しんでいました。

そして今回、子どもたちは初めて馬にも乗りました。

乗る前はかなり緊張していて、おっかなびっくりという感じでしたが、実際に乗ってみるととても嬉しかったようです。終わった後は、少し誇らしげな表情をしていて、「乗れてよかったね」とこちらまで嬉しくなりました。

動物を見るだけでなく、エサをあげたり、馬に乗ったりと、体験できることが多いのが宇都宮動物園の魅力だと思います。小さな子ども連れにはかなり楽しめる場所でした。

近くに住んでいたら、きっと何度もリピートしたくなる動物園です。

今回は遊園地エリアでは遊べなかったので、次に行く機会があれば、アトラクションにも乗ってみたいところ。動物園だけでも満足度は高かったですが、遊園地も合わせて楽しめば、さらに一日たっぷり遊べそうです。

宇都宮動物園、思っていた以上に楽しい場所でした。
また行ってもいいなと思える、家族連れにおすすめのスポットです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA