富山・金沢 1日目

北陸新幹線が開業した翌々日に早速乗りまして,富山・金沢へ行ってまいりました.

3bda9edb790973325ceb45cd05eabb7a

空色の車体が美しい!

31676ba0b176ff847ce0a990304cba18

高崎駅から乗りましたが,自由席にはそれなりに余裕がありました.長野駅で通勤のサラリーマンらしき方々が降りた後は,むしろ空席が目立つような状態.まぁ,開業して3日目の平日でしたし.

あっという間に富山に到着しました.
富山駅前はまだ工事中だったのですが,すでに終わったのかな??
11c4af3fddbb89b3bce760f300434c11
というわけで,やってまいりました富山城!!
旅先でのお城巡りはかかせません.冷暖房・エレベーター完備の近代的なお城でした.
a2087f3c968c99cf8e709e9747808aaa
お城の建物は,富山市郷土博物館として使われており,中世から近現代の富山の歴史をお勉強.
このカブト,長すぎやしませんかねぇ.かぶったままお城の中は歩けなさそう・・・

edc68ae1befb0386838758974240e59d

暑くもなく,寒くもなく,街なかを散歩するのにちょうどよい気候でした.

945523a89a41d2d755c4738542b9fc22
跡...だけなのねん.

c1c356dc6dd02961ba7a20d4463af071

お昼は,池田屋安兵衛商店で健康薬膳コースを.さっぱりとした味付けで美味でした.

39ad27f75c81bb7a0e7be091f2455e58

1階では丸薬等々が売られております.ジーっとみていたら,丸薬づくりを実演してくださいました.

45f7a1d460670de6b3d34681180da78b

ところ変わりまして,やって来たのは

aff95aaf5c57cbc194d4f0ecd4cca157

KANAZAWAです!

富山で北國新聞の記者さんにインタビューされましたが,今日中に金沢へ行ってしまうという話をしたら,ひどくがっかりされました.でも,2日の予定だったんですもん.

3a014e9b5ee4ab32300970ea40d36c7b
夜の街をぶらり.moumoonのmasakiくんの故郷ですねー
364d99433ab536e51e212cc7f27392a2
で,夕飯をどうしようかということで,近江町市場までやってまいりました.海鮮丼,美味しかったー
8d86fb98c31d2cd55df9088b7e8c89fc
富山で買ってきた鱒寿司も美味しかったですよ.
食べてばっかり・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA