ぶーくす

仕事が始まると、いろいろと新しいものが欲しくなります。

前からすこし気になっていたE-inkタブレットを買ってみました。

いろいろと調べて見ましたが、BOOX note3がAndroidで拡張性が高そう。

中国のメーカーで、直販で買うと550ドルほど+関税。日本の代理店で買うと65000円ほどなので直販のほうが気持ち安いくらいです。

今回は中国の旧正月の休みに被って発送が遅れるとのことで、オマケでBluetooth接続の物理ボタンがついてきます。発送は遅くなりそうですが、急ぐものでもないので安さとオマケで直販から買うことにしました。

が、なかなか到着せず。

併せて、LAMYのEMR対応ペンも独Amazonから購入していたのですがそちらのほうが先に到着してしまいました。LAMYはドイツメーカーなだけあって本場のほうが安いですね。

日本のAmazonは9000円ほどですが、独Amazonだと7000円ほどで買えました。(それでも高いですが…)

一ヶ月ほど経って、やっと到着しました。

相性の問題で使いたかったアプリが使えなかったのは残念でしたが、、、

今後の対応に期待ですね。しばらくは新しいオモチャとしていじり回そうと思います。

追伸:設定をいじったら使えるようになりました。

・Isho.jp

・SynologyのDS file

は使えますね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA