シンガポール その2 アイス・カチャン

シンガポールは多民族が混在していて,それぞれの民族が街をつくっています.

リトル・インディアでは,モスクに入りました.宗教儀式?の最中に外に出ようとしたら「今はダメ」という感じで無言の警告を受けました.なんだったんでしょ??

お腹がすいたので,お昼ごはんを求めてチャイナ・タウンへ.

ホーカーズという屋台街でチキンライスを注文.中華系の料理はハズレませんなー

IONと書いてアイオンと読む,大型ショッピングセンターのフードコートでデザートを注文.アイス・カチャンというそうです.緑色の物体はチェンドルというゼリーで,その左上の半透明な物体はアタップチーというヤシの実だそうです.なんだかなーという味でした.

千と千尋の神隠しに出てくる油屋っぽいなーと一枚.

夕飯は,ホテル近くにあるショッピングセンターのフードコートで.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA