かつうら

相方の単身赴任が決まったときは、ちょくちょく遊びに行ってやろうと意気込んでいた訳ですが、いざ始まってみるとお互いに新しい環境で日々を回すので手一杯となり、なかなかその機会を持てずにいました。半年が経過し、チビたちのお世話もある程度ルーティン化され、何かを諦めることで時間の余裕もできてきたので、寒くなってきてしまいましたがドライブしてきました。

チビ①はなぜか海に恐れをなしていてなかなか海際まできてくれませんでしたが、慣れてしまえばこんなもんです。私が諸所であれこれと危ないとか、注意してとか言いすぎたからかもしれませんが、新しいものを怖がる知恵がついてきたようです。

かつうら海中公園

チビ②は怖いもの知らずで、この海中公園に渡る多分海面から10mくらい?の橋の上でも余裕綽々でした。欄干の隙間から下を覗くので、落ちるんじゃないかとこちらがヒヤヒヤしたものです。

エレベーターもエスカレーターもない螺旋階段を96段を自分で降り切ったチビたちは、水族館!とご満悦でした。周囲に魚を集めるために撒き餌でもしているんでしょうか。日によって見られるもの見られないものがあるようですが、ちょうどたくさんの魚を見ることができました。

それでも片道に3、4時間ほどかかるので、ちょくちょくは難しいなーと思いつつ、まだ行きたいところが数カ所あるのでチビたちもお付き合いください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA