父島散策 その2

もはや山登りなその2.この日のお陰ですっかり日焼けしました.

e1b149393dacc6fd178a46d4e45a2c49

根本がタコの足のように見えるので,タコノキというそうです.

fc4d7363d8ebe393d449143358237b23

イカじゃダメだったんですかねぇ.

e65027da1fb1611b7e614e65c0a51ccd

夜,コウモリがコレをバリバリ食べているのを見ました.真下で見てしまうとおしっこをかけられる恐れがあり注意です.

696b4391e224abe2ba6f80ef6d7bd905

短い間ですが,父島のいろいろなところを見て回りたかったので,強行軍です.

057ffe384ce7d50cb4fc60519723542f

と,遊歩道を歩いていると動物のフンが!!これはもしや!!

23a68a036c499c10b996c4471d5bc23c

と,そのまま歩いているとクロヤギさんとご対面しました・・・

94b19bbbe6cc0ab6058e1ea768036c3d

・・・マジです.

d38ba2710ab9cebd28c06f372b91e271

しかも,結構大きかったです.ツノとかぐるんぐるん生えてました.

d111a80bba35beed8b753be1c9b7f12b

こちらの姿をみたそばから立ち去ってくれたので,事なきを得ました.

1f7fbc56f24d53b75b18fbe3a8878d96

ヤギは植物の生態系を乱してしまうので,観光客の少ないシーズンに駆除されているのだとか.

3c406ed01c2531db944a60bd91dba8df

ヤコウタケ,島ではグリーンペペと呼ばれています.

本物は見られなかったんですけどね.

2080399edc0598f98e92a75f63044be1

宿に帰って,焼けに焼けた肌のお手入れを頑張りました.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA