桐生が岡動物園 その1

心地よい暖かさの1日でした。花粉がなければなお良いのですが…

母、妹と車で40分ほどのところにある隣町の桐生が岡動物園に行ってきました。思えば小学校2年生の遠足以来となるので、15年ぶりになります。就学前の小さな子や小中学生が多く訪れていました。

28mmの単焦点をつけていったのですが、今考えると望遠のほうが良かったなぁと。また行けばいいか

ゾウ

25cf5437cd2785f396347c276f0deb43
ウです。カワウだかウミウだかは忘れました。
be77328df6d36e2127e03dc75f93e570
ヒツジの親子。おっぱいの取り合い中です。
触らせてほしい毛並みだったヤギ。
ba833f573199aa3a7a74d4ff2b14fa93
クモザルという見慣れないサル。手足としっぽを器用に使って、アスレチックを自在に動きまわっていました。

 

0e925ecabb91094e76617d2ee463a23a

アミメキリンというそうです。こいつの模様のどこかにハートマークがあるそうです。拡大すればわかるかも(元データの写真では確認できました)。
カンガルー。おとなりのキリンと対照的で、ほとんど動かず寝てばっかでした。
 公園内の桜の木は咲き始めの頃でした。
40bdfdd7c587a0b034085880cfe8059e
セキセイインコ。おしゃべりを期待してみましたが、何も話さず。
4bf94c236c5cee3295061cead11f0631
ハリセンボンらしいです。園内の水族館にいました。明るいレンズが役に立ったのはここくらいかなぁ。

 

6d56ce24028ea7a21e645f959a44c6ba

エンゼルフィッシュだったかな?記憶が曖昧です。もうちょっとうまく撮れたかな、という1枚。

ac0f5af0ec5aee47c31157beb66ab3b5

ワニとかスッポンモドキとかいうやつらもいました。モドキってなによ。

19e78e51581f42f42bf43b6977d1a579

マガモ…だったかな。通っていた小学校が愛鳥校ということで、総合の時間に鳥の勉強をしてたくさんの鳥の名前を覚えたのですが…忘れてきてますね。
e2f0aaa245d51fe9c6d1d81f754b89c4
シロクジャク。こいつは近づいたら羽をファサッと広げてくれるサービス精神旺盛なやつだったので覚えています。
57d1da8a0e40d8e26045b69523d8244e
その1はここまで。2に続く。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA